2017年6月3日土曜日

アメリカでコミュニティーカレッジからファッションの学校に転校しました / About Transfer to FIDM from Community College in the U.S.

久しぶりの更新です。。
6月から短期バイトがスタートしました。
前のバイト先で働いています☺
アパレルの販売なのですが、色々勉強になります。

だから、若干忙しくなってきました。。

先週、FIDMからスケジュールが書かれている案内とトートバッグとシールが送られてきました。


多分使わないわw
こんなんLAで持って歩いてたら、結構恥ずかしい。
家で保管しておくつもりです😆


今回は簡単にトランスファーについて書いていこうと思います。

まず、私のシチュエーションはカピオラニコミュニティーカレッジから転校できました。
ですので、SEVISを新しく制作する必要がなく、大使館に再度行く必要がありませんでした。
ですので、今の学生ビザを引き継げる事ができました。

また、手順としては、

カピオラニコミュニティーカレッジで私のSEVISを放棄してもらいました

で、それをFIDMに伝えたら、1週間弱で新しいI20をゲットしました。

最初、FIDMのアドミッションカウンセラーにトランスファーする旨を伝えたのに、
新しいI20を送ってきました。
なので、ちゃんと最初にカウンセラーにトランスファーするからね!!ってことを伝えた方がいいです🙆

プロセスとしたは凄く簡単なので、
今コミュニティーカレッジや大学に通ってる方でも簡単にFIDMに転校できます。

また、転校しない方でもちゃんとI20を送ってくれますし、すぐに学生ビザ取れると思います💁

0 件のコメント:

コメントを投稿