2017年5月29日月曜日

FIDMの入学エッセイについて / About Entrance Essay for Application of FIDM


日本にやっと帰国しましたー!!
半年ぶりに家に帰るとやっぱリラックスする〜。
そして、昨日、バイトの契約のため、銀座に行きましたが、めっちゃ人多くて疲れました。
ハワイで車生活だったから、結構体力的に疲れました。

そして、ここのところ、日本に帰国する準備などなどで忙しくてずっとブログをさぼってました😱
こんなカスみたいなブログでも、読んでくださってる方がいると知れて、凄く嬉しかったので更新がんばろうと思います。


今回は、Application Essayについて書いていこうと思います。

最初の方の記事でも載せましたが、念のため、もう一度載せておきます。

   a. What are your expectations, goals, hobbies, and special interests?
       b. What are your reasons for choosing FIDM?
       c. What appeals to you about the major you are considering?
       d. What are your goals and aspirations upon graduation from FIDM?



a〜dまで含んで、内容が繋がるように一つのエッセイにします。

Application Essayを仕上げるまでに、多分1ヶ月半くらいかかりました。
その頃、学校も行ってたので、学校のエッセイ書きつつ、Application Essayも書いてて死んでました。
とにかく、最後までスペルミスとか文法とか合ってるか、オーガナイズされてるか、などなど先生に確認してもらいました。

書く時に、先生にもらったアドバイスは、
Application Essayは履歴書みたいなものだから、あなたがどんな能力を持っていて、どのように学校に貢献できるか書いた方がいいと言われました。

私の場合、某ショップで販売員しながらVMの仕事をヘルプしていたので、その経験について書きました。
プラス、日本のブランドが好きなので、インターナショナルスチューデントとして日本のファッションを教えられる、みたいな事も書きました☺
他にも、何でVM目指そうと思ったのかや、将来の具体的なプラン、自分の好きな事についても詳しく書きました。

とにかく何回も読んで直してはエッセイを書き進めるしかないと思います。
私も何回も書いては、先生の添削、そして再び書く・・・の繰り返しでした。
Application Essayも審査基準で結構重要だと思うので、もし受験するのなら英語ができる人に添削してもらった方がいいと思います👍💕










0 件のコメント:

コメントを投稿