2017年5月11日木曜日

About myself


自己紹介とこのブログを書く経緯について書いていこうと思います☺


私はファッション、スイーツ、映画鑑賞(洋画)、美少年、洒落てるインスタの写真をひたすら見るのが好きな25歳、女性です。
ファッションが昔から好きで、なんだかんだで大学時代からファッションに関わるバイトしたり、自分で研究したりしてました。
そして、外資のアパレル店にいた時に、Visual Managerというポジションを知り、仕事ぶりを実際にアシストしたり、間近で見ていて、ずっと憧れていました。
自分もこういう仕事でにれば、でも英語が全然だめだ・・とか思いつつ過ごしてきました。



現在、私は5月までHAWAIIにあるKCC(Kapiolani Community College)を1セメスター(Spring)だけ取り、3-4月の間にLos AngelesにあるFIDM(Fashion Institute of Design&Merchandising)にApply(受験準備)をし、5月にAccept(合格)発表され、10月からVisual Communications 学科の授業がスタートする予定です。










ハワイに来るまでは、
某大学卒業後→表参道にある某アパレルブランドでアルバイトとして働く→ブランドのテイストは好きだけど、先輩の影響でスニーカーにハマる→原宿の某スニーカーショップに正社員として働く→男社会と原宿のストリートカルチャーに馴染めず退職→文化の大学院に行こうか悩む→悩んだ末、FIT行きたいと思い、TOEFLを自力で勉強するがなかなかスコアが上がらずKCCに入学→弟の大学の関係でLAに行き、FIDMを知り、OPTや自分の年齢の事とか色々考えて受験する事を決めました。


スニーカーは好きだけど、そんなにアメリカンなファッションが好きじゃなく、
寧ろ、HYKEとかUNUSEDとかドメブラが特に好きで。
それなら、東京でどっか通えばいいじゃんって話なのですが、
VMになる為の学科でDegreeもらえるような学校がない(東京に)
好きなブランドでVM募集してない+経験ないとだめ
ファッションビジネスの本に影響された
という理由で、英語身につけれてファッションの勉強できれば一石二鳥と思い、
アメリカのファッションの大学に行こうと思ったのです。
また、弟も大学進学でLAに行く事が決まり、知り合いもLAにいるので、
タイミングが重なり、LAのファッションの大学を受験しようと思いました。。。


FIDMを受けると決めてから、情報を集めようとブログや学校紹介を探したのですが
全く見つからず・・・・。
FITやPARSONSはめっちゃあるのに、FIDMは何でないんだーーー!!と思いました。
とにかく、実際に学校見学に参加したり、
自力でアドミッションカウンセラーとメールと電話でコンタクト取ったりしました。
折角、学校の事いろいろ知れたし、これから受ける人や入学を考えてる人にヘルプできたらと思い、ブログを始めることにしました。


まだ授業が始まっていないので、授業の内容や学校の雰囲気とか詳しいことはまだわからないのですが、これからKCCのとこやFIDMのApplyについてなど、一日一回書き進めていこうと思っています。


FIDM行きたい&行く人もそうじゃない人も温かいお心で読んでやってください。。



0 件のコメント:

コメントを投稿