2017年5月19日金曜日

ハワイにあるカピオラニコミュニティーカレッジについて / About Kapiolani Community College, Hawaii

今回の記事で、ハワイにあるKapiolani Community College カピオラニコミュニティーカレッジのことを書いていこうと思います。

FIDMが決まるまで、1セメスターだけ通ってました👙
当初は、TOEFL受ける予定で、スコア上げる為にも学校通って英語慣れするためとエッセイをチェックしてもらう為に行こうと決意しました。
KCCに通うか自分で勉強するかずっと悩んでましたが・・・、
ずばり、行って正解でした!!!!!!!!

私のクラスは運良く日本人は私を含め2人しかおらず💓
昔、ハワイの語学学校に通った時は、生徒がほぼほぼ日本人で英語を本気で勉強する雰囲気じゃなかったので😓
まあ、ハワイという土地柄、しょうがないのですが。
KCCの私のクラスでは、6割 韓国人、1割 台湾人、1割 メキシコ人 でした。
だから、コミュニケーション取るのは、英語!英語!英語!!
このクラスのおかげで、昔よりはスピーキングスキルが上がりました👏👏👏

授業もアメリカの歴史について、勉強しました。
エッセイめっちゃ書かされたし、プレゼンもめっちゃさせられたけど、
まじできっちり真面目にこなしていけば自分の為になります。
先生も良い人が多いです😍
授業とは全く関係ないTOEFL対策の為の自分で書いたエッセイもチェックしてくれました。
アドミッションエッセイとEntrance Projectのチェックも快くしてくれて😭😭😭
アドミッションエッセイに関しては、約1ヶ月半ずっとチェックしてくれた・・・
あと、推薦状もめっちゃ良い事書いてくれたみたいで、アドミッションの
1セメスターしか取ってないのに、自分の仕事以外のこともしてくれて、もう感謝しきれないくらい良い先生方でした。
凄く良い先生に会えて本当に最高でした。

けど、キャンパス小さくて学校感はないし、9時20分から11時半まで午前授業で、午後授業は13時半くらいから始まるから昼休みがめちゃ長くて、結構無駄な時間でした。その時間に、クイズ対策したり、宿題したり、いろいろできたけど😂

ハワイで英語の勉強をちゃんとしたい人にはおすすめです!



0 件のコメント:

コメントを投稿